素材使用についての小うるさい説明

初めてフリー素材を使用するような方が読まれることを想定した文です
自分がネットを始めたばかりの頃を思いだして書いたので
些かくどい表現になっているかと思います。ご容赦下さいm(_ _)m

素材とは
当サイトに於いては、「素材部屋」という頁の中で画像サイズと形式("799バイトgif"など)が表記されている画像のみが「素材」です。
それ以外のロゴ、カット、イラストetcは提供用の素材ではありません。

直リンク禁止
当サイト内の「素材」をWeb上でご使用の際は、必ず一旦ご自分のパソコン等にダウンロードした後、ご自分のサイトにアップするという方法をとって下さい。
当サイト内に直接リンクを張らないで下さい(直接リンクを張ることを直リンクといいます)。
当サイト内で素材のファイル名やディレクトリ(URLのこと)はたびたび変わりますので、仮に直リンクを張っても表示されなくなることが多分にあります。当方でその責任は持てません。
再配布禁止
当サイト内の素材をご自身のサイトの要素としてお使いになる際は、加工はご自由になさって結構です。
(ここでいう加工とは、ファイル名・画像サイズ・画像容量・色調等の変更、他画像との合成等です。)
ただし加工した素材(勿論加工前の素材も含めます)をご自分のサイトで配布することは禁じます。
具体例(それぞれ加工して、または加工せず)
自分のサイトの背景画像、アクセサリ、ボタン等に使う・・・○
自作のイラスト等の材料として使う・・・○
バナー及びダウンロード自由なイラストの材料として使う・・・×
自分のサイトで素材として配布するために使う・・・×

以上の注意は、あくまで当サイトの素材を使用する際のものです。
余所様のサイトではまたそれぞれの使用基準があります。
素材配布サイトでは必ずなにがしかの使用基準が掲げられている筈です
使用するときは良く読んでルールを守りましょうね(^^)

実際のところはご相談に応じますので(笑)この使用基準にむむ?と思った方はメールでご相談下さい(^-^;